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2014.05.08 (Thu)

体質改善!

り体質の原因

筋肉の繊維(筋繊維)が硬くなることで「コリ・はり」が増えて脂肪が付きやすく
見た目もぽってりしてしまいます。
筋繊維が硬くなる原因 は・・


筋肉を動かす事による緊張    筋肉痛などの起こる運動
筋力以上の運動をした時に酸素の供給が追いつかなくなって筋肉内に蓄積している
ピルピン酸という物質が 乳酸 となり供給されなくなった酸素を乳酸が筋肉を収縮させます。
その 乳酸 の排出が静脈から追いつかなくなると、筋肉内に乳酸が滞ってしまってコリ
痛み を作り出してしまいます。
 筋肉痛とは‥ 滞った乳酸によって酸素を正常に供給出来なくたって出来る痛み

筋肉を動かさないために起こる緊張    パソコンなど
筋肉を常に緊張(動かさないで物事を行う)させておく事で、緊張成分カルシウム
筋肉細胞に吸収されず滞る為に、いつまでも筋肉は緊張し続けます。
緊張した筋肉は伸縮してツライため、その周辺の筋肉は今まで以上の運動量を必要とし
さらに緊張をし続けてしまい、緊張筋肉の範囲をどんどん大きく広げていき、血行不良が
起きてしまいます。特に、静脈が圧迫され「老廃物・カルシウム」の排出が出来にくくなる為
むくみハリがいつまでも続いてしまいます。
09:05  |  ・やせ体質♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05.07 (Wed)

体質改善 !

ダイエット

                 やせ体質     太りやすい体質

体の動き  …      大きい               小さい

  姿勢   …     良い・美しい        崩れやすい・ねこ背

疲れ&痛み …   疲れが取れやすく       疲れやすく・肩こり・腰痛
             体の調子が整えやすい    などあちこち痛い

体調不良   …   巡りが良く、冷え・むくみ   巡りが悪く、冷えとむくみ
             など起きにくい         やすい

日常生活   …   体が軽やか・よく動ける   段々動く事が面倒になる

  代謝    …     上がりやすい          上がりにくい

21:31  |  ・やせ体質♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.18 (Sat)

免疫力ダウン&冷えに打ち勝とう !!

イント
  デドックス 身体をあっためる & 栄養を正しく
 免疫力が落ちる時だからこそ、しっかり栄養を取り、
                   体を温めて寒い冬を乗り切りましょう
               
          元気! = せ体質に

デドックス
  ① 朝一番の飲み物は お湯または
  ② 朝一番の食事は フルーツから
      グレープフルーツ + りんご
          バナナ  + りんご  etc・・
  ③ 体をあたためる
     スムージー2


身体をあたためる
 1 お風呂で 
     基本 湯船は 「体温 + 4℃」(40℃~42℃) で10分以上!
  ① 始めに湯船で10分
  ② 外に出て 冷たい水で足を冷やす
  ③ さらに湯船 10分
   ・ お湯に浸かる時間は合計で20分以上
   ・ 半身浴は長すぎると逆に体を冷やします。
   ・ 肩まで浸かって体をあたため、しっかり疲れを取ります。
        おふろ


 2 湯たんぽで (カイロなどで)
  ① 入浴前に 筋肉の多い部位などをあたためる
  ② 寝る前に
     お腹 → そけい部 → 太もも → 二の腕 → 足元
                         など をあたためる
  ③ 寒い時はいつでも!
    背中やお腹など カイロ貼りで筋肉の血流アップ!


栄養を正しく
  ① 必須アミノ酸をしっかり取る !! 肉・卵・大豆 etc・・
  ② 化学物質をなるべく取らない.


       
23:18  |  ・やせ体質♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.17 (Fri)

体をあっためる

             をあっためて 代謝げる

                     
                 せやすい

  冬は女性ホルモンの低下代謝が落ち脂肪も落ちにくくなる時期です
  暴飲暴食しやすいお正月も終わり、春になるまでの今が
             改善する チャンスです


栄養補給、胃腸を動かして代謝を上げる ⇒ 目指せ!! 食べても痩せやすい体



今年の冬は寒い  体も冷えて、冷え性の方にはとても辛いです

体温が冷えたり低いと 代謝も血行も悪くなり、むくみ・クスミ、痩せにくい
など様々な体調不良や悪循環になってしまって体にいいことがないみたい

冷えを改善し、痩せやすい体質・燃焼しやすい体をめざしたいですね
体をあっためて、体を冷やさない
 どんどん代謝を上げて燃焼しやすい体を作りたいです


  とても簡単なコトの一つ「しょうが」
  体の芯から熱を出す 体の中からあったまる「しょうが」を
  料理や飲み物にもどんどん使って燃える体作りです
22:32  |  ・やせ体質♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
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