FC2ブログ

08月≪ 2019年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04.30 (Wed)

お肌に出る反応について

発疹やアレルギー反応など
オイルマッサージやフェイシャルなど、デドックス効果や栄養を入れ美肌効果など様々な効果があります。
が、その時の体調、アレルギーなどによりお肌に反応が出る場合もあります。


使用している素材そのものの反応・アレルギーについて
お肌に付ける素材がお肌に合わない時は、付けた直前に痒くなる、発疹が出るなどの反応が出ます。
お店で使っていますシルクについては、人のお肌と同じような成分アミノ酸で出来ていますので
お肌に馴染みやすく、皮膚細胞の再生をする・活性する働きがあるのでとてもおススメではありますが、
シルクのアレルギーや、たんぱく質‥肉などのアレルギーがある方などは反応が出る場合があります。
その場合は塗ってすぐに出ますので、パッチテストで反応を見ることが出来ます。


アロマの精油について・・
天然の香りは自然のもつ働きにより、鎮静作用や殺菌抗菌作用など、様々な効果があり、
香りを嗅いで身体の力がふっと抜ける癒しの効果もありストレスなど精神的な疲れなどにも
とてもおススメですが、敏感肌・体が弱っている時など柑橘系の香りがピリピリ感じる時があります。
ピリピリ感じるのは、マスクやタオルなどに香り付けに少量垂らした香りの微粒子が
お顔にかかる時にたまにあります。
また、柑橘系を使って紫外線の強い昼間すぐに外に出るとシミなどの原因になる場合もありますので
ご自宅で柑橘系を使いたい場合など、使い方を確認してから上手に取り入れて頂ければと思います。

判断しにくい反応について・・
お肌に付けたものが合わない場合、すぐに反応が出る場合は分かりやすいですが、
オイルマッサージやフェイシャルを受けて何も反応が出た事がないのに出た
ということもたまにあります。
フェイシャルについて・・自活力(自分で治そうとするチカラ)や自然治癒などの働きもあります。
寝不足や身体が疲れている時などに痒みや発疹などが出る場合があります。
普段は出ないのに出てしまった時には、今自分が疲れているか、寝不足じゃないかなどの
健康のバロメーターにもなります。
イルマッサージ・リンパマッサージについて・・こちらも自然治癒などの働きがあります。
首やデコルテなど、リンパ節の多い場所だけに出てしまった話しもあります。
女性は月経などひと月の間にも体のリズムが変わり、段々ホルモンのバランスも乱れてきます。
月経時には体の老廃物や毒素も一緒に出やすいですが、リンパ節の中の老廃物がいっぱいになって
リンパ節の多い首など、お肌に溢れ出てしまう場合もあるようです。
ストレスや精神的にとても疲れている時など、何かのきっかけで出る場合もあるみたいです。
すぐに出なくても痒かったり何か出ると食べたものや塗ったものなどを考えて焦ってしまいますが、
最近寝不足が続いていなかったか、ストレスがずうっと続いてないか、今すごく疲れているんだと
感じた時には、ぐっすり眠る、しっかり休養して体が元気になる事も大切です。
また、常温の水やお湯など水分も意識してしっかり取って頂きたいです。
マッサージなど受けた時に何かあった時には、気軽にご相談頂ければと思います。
メーカーに問い合わせたり色々確認します。
リンパや血流を流す事は身体にとてもいい事だと思います。
反応などはまれな例なので、安心して受けて頂きたいですし、何かあった時には
かぶれか、体の毒素が出たのかの確実な判断はしにくいところですが、考えられる事を色々と
お伝え出来れば安心にもなると思います。
スポンサーサイト



09:42  |  ★お店のことブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://juniperberry06.blog130.fc2.com/tb.php/655-46dd8609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |