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2014.05.23 (Fri)

やせ体質!

やせ体質の ポイント (筋細胞

筋細胞とは? 筋肉の繊維
 ・・ この繊維状た多数集まって様々な筋肉になります。
筋繊維は、平均女子10歳以降は、増えることはなく繊維一本一本が太ったり痩せたり
しながら体型の変化が起こります。

日頃の消費エネルギー(基礎代謝)を上げる ことが大切になり、その為には
日常で使う筋肉を増やすことです。
通常使う筋肉の範囲が少なくなってしまっているのを、全体に柔らかくし筋繊維を太く
より伸ばす ことによって、筋肉内の動きが大きくなり消費エネルギーが上がります。
そして、筋肉内の毛細血管がより巡って、細胞を元気にする酸素や栄養が届きやすくなります。

では、柔らかくするにはどの様にしたらよいか・・
筋肉は、運動している時、筋肉の収縮運動によって静脈のポンプ運動を行っているため、
老廃物(乳酸)&カルシウムが筋肉から正常に排泄されていますが、体が緊張し運動が出来ていない、
または伸縮出来ていない時は、老廃物&カルシウムが筋肉から正常に排出されないので・・
こわばった硬い筋肉になってしまいます。
老廃物&カルシウムの滞りでこわばった筋肉から、効率よく排出することが 柔らかい筋肉へ


やせ体質へののり (筋細胞)

  筋肉が柔らかくなるため  水分や体温が一部に滞らないため   細胞が元気になるため  
筋肉の刺激    新陳代謝    血流 ・ リンパの流れ改善  むくみ冷え改善   

運動不足やパソコンなどの座り仕事など、生活の環境によって筋肉をなかなか使う事が少なく、
代謝や血流・リンパの流れが悪くなり、むくみや冷え、体がコリコリになったり不調が出てきたり
太りやすくなってきたり・・
意識して体を伸ばす、ストレッチやリンパマッサージなど、、筋肉をなるべく動かしていくことが
疲れや痩せる事へと大きく影響してきます。 ・・なかなか出来ないんですけどね。
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